
アネモネ。

日記

2006-03-12



卒業できてました。
ひとつも落とせなかったので、もうホント気が気でなかったのですが、
大学の先生も、落ちこぼれに優しいんだなーと感謝。

ってことで、ついに社会人です。
勉強嫌いの私が、よくもまあ人よりも長く学舎にいたこと…。
ホント自分でも呆れます。
まあ、でも、これもまた運命なのかな、と。

気になるのは、3年間の足踏みが、私の人生にとってどんな意味を持つのか。
こればかりは生きてみないと分からなそうだし、
結果的に「良かった」と思えればいいので、
将来、後ろを振り返る自分が、そう解釈できる視点を持ってたとすれば、
それで万々歳なのかな。

さて、引っ越しの準備やってるのですが、一向にすすみません。
なぜか。
エウレカセブンがおもしろい…。
あー、去年の秋まではずっと録り続けてたんですけど、
ガンダムSEED Destinyを録るために録画中止→削除しちゃったんだよなぁ。

今のところ第28話まで見て、続きをどうするか迷ってます。
エウレカ配信してるところもあるけれど、
お金がかかるんだよなー。
まあ、レンタル代+って考えるとそうでもないけど、
問題は回線の遅さ。
平均で1Mいってないんだよなぁ。うーん…。

それはそうと、アネモネがいい。
気難しい子って、どうしてあんなに愛らしいのだろう。
ドミニクが惚れる気持ちすごいわかる。
ってか、この作品、変人キャラ多いからおもしろいです。
ドギー兄さんなんて、せっかく格好いいのにホントもったいないです。
24話前後でホランドの蹴ったイスがドギー兄さんに当たるとこなんか、
やっぱ、彼は超おもしろい。天然だなぁ。

一度、ドミニクとドギー兄さんとレントンのからみが見てみたいです。

セブン。

日記

2006-03-09



これ書いてる時点で、6話まで見ました。
うん、おもしろい。

エウレカって典型的な水瓶♀だよなぁ。
初登場から不思議電波をビュンビュン出してるから、
まだまだ何かあると思ったら…ママって(笑)
レントンも大変だなー。

でも、「おもしろい」「変わってる」って最上級の褒め言葉使ってるし、
かなり気に入られてるのは確か。
好きって感情を理解し、その上でレントンに接するときが見物。
最初に書いたとおり典型的な水♀なら、目は合わさないわ避けるわで、
レントンにしてみたら「嫌われた…orz」って感じになるだろうなぁー。
どうなるんだろう。
その辺、結構楽しみです。

さて、名塚さんのエウレカは、結構暖かい感じです。
なんとなく透明感があって、中性的で、女を感じない、
それがデザイン見たときの第一印象だったのですが、
名塚さんが声をあてるだけで、全体的なイメージもソフトになってて、
それはそれで良い感じです。

これで声も透き通ってたら、劇中でキャラが動けないだろうなーと。
キャラのデザインからくる印象に反する声を当てる方が、
見てる方からすれば、そのギャップに引き込まれるというか、
ますます「不思議な感じ」を受けるんではないかと。

その点では、真綾さんエウレカも、ハズれではないと思います。
見てみたかったなー、真綾さんエウレカ。

エウレカ。

日記

2006-03-09



今更ながらエウレカセブンを見てます。
といっても、まだ2話目。

OP見て「ロボットはガンダム(SEED Destiny)の方が上かなぁ」なんて思ってたら、
本編中、特に2話なんか「すげー」と思ってしまいました。
よく動くし、好きかも。

さて、デザイン見たときからずっと気になってたヒロインのエウレカ嬢。
もともとこの作品を見よう!と思い立ったのも、
エウレカの声を聞いて癒されよう、と思ったからなのでした。

で、再生してみると、こ、声が違う!!!!!!!!!!!!!!!
聞き覚えのあるこの声はっ、名塚香織?
坂本真綾じゃないのか????

で、キャスト見てみると、やっぱり名塚さん。
なんでか知らないけど、エウレカは坂本真綾だと思ってました。
なぜ?
キャラクター見て「彼女しかいない!」と確信してしまったからなのかなぁ。

ま、でも、名塚さんでも文句ナシでした。
できれば真綾さんでいってほしかったんだけど…。
うーん、キャストのどこにも真綾さんの名前はないし、
私の中でなんでこんなことになってしまったんだろう…。
不思議です。

魔法。

日記

2006-03-02



『ジパング』を22巻まで買って読んでます。
いつだったか、以前読んだところまでやっと読み終えて、
いよいよ今夜から新しいところ(16巻以降)というわけで、
朝は早いし、ほんと寝不足になりそう。

でも、私としては実に嬉しい限りです。
寝る前にたっぷりとネタをしこんで、
電気を消して、横になりながら妄想スタート。

今回は『ジパング』なので、角松を自分に置換。
でも、角松は真面目で責任感が強く、
そんな彼とは真逆の人間性である私が、
ストーリー通りには進めるはずもなく…、
すぐにストーリーが破綻。どうにもなりませんorz

角松もなぁ、魔法くらい使えりゃいいのに。
できれば攻撃系でなんか。
そしたらいくら主人公と正反対の私であっても、
ちゃんと物語を進めることができるのに。残念です。

PAGETOP

