
納車。

日記

2007-06-24




とうとう買いました。車。

「一人モノがミニバンに乗る」ことが、
社会的にどう評価されるかはおいとくとして、
ストリーム、インプレッサと悩みに悩みました。

運転席に座ったときの感覚が良かったってことで、
結局、ウィッシュにしました。
今日は隣県までドライブに行ってきましたが、
なかなか気に入った!

さぁて、明日からマイカー通勤。
ワクワクするなぁ。

Re:甲斐

日記

2007-06-13

転職というのがどういうものなのか、
ほんの一面なんでしょうけど、理解できました。

新しい環境への適応過程and最適パターン!

最近の目下の研究事項です。
研究というからには実験が必要ということで、
ある程度カテゴリー別に幅を持たせながら、
戦略的に対人関係を展開してます。

もちろん、時間も限られるので、
同時進行で複数すすめてはいるのですけど、
カテゴリーAのとある人物と、
カテゴリーBのとある人物が繋がってる状態の時に、
偶然私が加わると、結構頭の処理に負荷がかかります。

カテゴリー分けの際に、ある程度考えてたんだけどなぁ。
うーん、難しい。

それはそうと、新しい環境は楽しい。
人間関係を強固にするためにかなり神経を労しますけど、
それは当然”新しい環境”でしか絶対にできません。
ある程度時間が経過すると、関係改善は難しい。
だから、いま、
つまり「向こう側に受け入れへの強制力が有効な時の間」に、
こちら側から仕掛けるしかない。

滅多にない(?)チャンス!!
頑張ろう。

追伸。
そうだ!明日は、2007年6月13日水曜日!!!
いつだったか忘れたけれど、夢の中にでてきた日にちです。
よーし。
何が出るか分からないけれど、
インスピレーション全開でじっくり味わうぞー!!!!
サイドブレーキをひいたまま走行してる感じに似ている日が、
ここずっと続いておりました。

新しい職場は、良い人ばかりで満足。
今の自分はあらゆるものを手に入れて幸せのはずなのに…なぜ!?
悶々としていたら、その答えが分かりました。

いま、支店まわり(挨拶まわり)をしてるのですが、
某支店で可愛い娘を発見!
その瞬間、心にエネルギーがじわ~っとみなぎってゆきました。

そうか。
足りないのは、性欲だったのか。

あまり人を信用しないタイプなので、
それゆえ、なかなか他人を好きになれません。
つまり、恋愛感情が非常に、非常にわきにくい。
実際これまでにも数える程しかなく、昨年末に失恋?してからというもの、
埴輪というか土偶というか、セントラルドグマが空洞のような感じに。

それにすら気付かなかったというのだから、末期です。

そこへ、新しい職場、新しい環境、そして新しい女の子。
メラメラかムラムラかどうか分からないけれど、
今日出会った山羊♀さんがキッカケになったのは事実。
水瓶♂の私の妄想ワールドが全開で開幕し、新世界到来か!?

ってな具合に、久しぶりに異性を異性であると意識し、
歓喜のため少々舞い上がっております。
良い傾向かな、と思います。
(いつまで続くか分からないけど)

さて、先の山羊♂さんが、山羊♂さんだと知り得たのは、
もちろん今年の新人のプロフィールを読んだからなのですが、
仰天したのは、同期(先輩かな?)に平成生まれがいること!!
なんというか…平成生まれはグラビアの中だけだと思っていたのに。
時代ってはやいなぁ。

PAGETOP

