

「なんで?」

高校入ってすぐ、小体育祭というのがあって、
学年ごとに集ってサッカーか何かを練習する時間があったのですが、
もちろん私がそんなものに興味を示すはずがなく、
後ろの方で友達としゃべってました。

そしたら、どこかの組の女子グループが「ちょっと来て」という。
ノコノコ付いていったら、ただならぬ空気に包まれた女の子達がいました。
退路は先程の子たちに完全に塞がれてたので、逃げ道はなし。
どうしたものか、と思ったら、

「一緒に写真撮って下さい」。

「なんで?」

嫌な空気が流れる。
これだけ数がいるのに、誰も一言もしゃべらない。
耐えかねたのか、ボディーガードとして連れてきたKくんが、
「まあまあ。ほら、チャッチャと撮っってしまおうよ」と言うと、
他の子たちもそれに賛同して、あれよあれよという間にパシャパシャっと。

うーん、なぜ見ず知らずの人と写真に写らねばならぬのか…、
なんて撮り終わってから考えてると、他の子達も何やらゴソゴソし始めた。
な~んか嫌な予感がしたので、「ちょっとトイレ」と言って逃げたのでした。

――というようなことを、証明写真撮ってる時に思い出しました。
昔から写真嫌いなので、高校辺りの写真って2~3枚くらいしか残ってません。
今思えば、もっと撮っとけばよかったかなー、と。

それはそうと、中高時代、私を丸め込んで押し崩し的に撮ってた彼女たち、
まだ大事に取ってる奇特な人っていないだろうけど、
もし残ってたらわけてほしいなー、と思ったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今はハイビジョンで残ってますから、高く“売れています”。(進行形)

コメントありがとうございます。

便所から出てきたところを、
まさかハイビジョンで撮られるなんて…orz

追伸:
お誕生日おめでとうございますー^^

>お誕生日おめでとうございますー^^
ありがとうございます。
覚えてくれていた……というよりは知ってくれていた事に驚きです(笑)

コメントありがとうございます。

お友達の誕生日はよく覚えてますよー^^ ただ、肝心な時(お誕生日当日)に思い出さないことが多いってだけで…orz

PAGETOP

