上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーツ

日記

2006-01-10

友達と話してるときに、交友関係の話題になったんですけど、
うーん、考えてみると私の交友関係って、一体どうなってるんだろう。
聞かれても、答えに詰まってしまいました(笑)。

基本的に、覚えていない。
いつ出会ったのか、どうやって出会ったのか…。
大学の友達でもせいぜい「大学で会った」ってところまでで、
ゼミ、語学のクラス、サークル等々の区別が付くのも、本当に身近な数人だけです。
それ以外は、全部一緒。
別に悪気はなく、単に記憶容量が少な過ぎるのが問題なんだと思います。

学外の友人というと、年齢は下は16歳から上は68歳までと色々だからなぁ。
30歳~40歳以上は整体関係が多いけど、若い子はなんだろう。
基本的に友達の友達って感じでネットワークを広げていったのは確かなんですけど、
ひとえにくくると何になるんだろう。
出会い系でも間違いではないけど、一時期流行ったメル友的なものとも違って、
いわゆるアダルトな私物を売ってたor売ってる子であるのは確か。
時々「まだ売ったりしてんのかなー」と掲示板見ると名前があったりするから、
そうすると、お水系になるのだろうか。

しかしなぁ、それをそのまま言うと私が一枚かんでるようだし、
もっと上手い言い方ってないのかなぁ。
当たり障りのない、もっと漠然としたもので。

友達って、そういう意味で難しいけれど、
ルーツをたどる事なんてそんなにありませんし、ま、いっか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。