
農業。

日記

2006-01-19



絵を描くのって、農作業に似ている気がします。
ただ、現実と違うのは、植物が知らない間に成長しない点。
絵を描くことにおける植物は、意識(潜在意識も含む)とリンクしながら成長する。
というのも、ある日突然達人級に上手くなっていた、なんてことがあれば、
生まれてすぐ絵筆を握らせれば、20歳前後にはそうなってるってことになります。
だから、知らない間に周りに雑草が一杯生えることはあっても、
自身で勝手に成長していたりはしません。

自分が何をどのように表現したいか。
発芽した段階で、それが何の花か分かれば良いんだけどなぁ。
そうすれば、育て方も苦労はありません。
でも、似たような花はあっても、同じ花は一つもないので、
やっぱり、ある程度は我流で育てねばならんと、そういうことみたいです。

やっぱ未だ見ぬ目的地まで行かなきゃならんよなー。
一度乗りかかった船ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

家電・AV・カメラ

家電・AV・カメラを探すなら http://www.leslieshomes.com/211742/

PAGETOP

