
鬼ごっこ。

日記

2006-02-21



今日は農道を走り回ってました。
天気も良かったし、久々に身体を動かせて気持ちよかったです。

で、猫とか犬とかいるんですよね。
トボトボ歩いてるのを見ると、何かこう追いかけたくなります。
普通に歩いてると、(前を歩いてる)彼らも何も反応しないんですけど、
こちらが歩行速度を落としたりっていう、一定のリズムを故意に崩してやると、
途端に彼らの身体が硬くなります。

硬くなるのは目に見えて分かるので、ニヤリと笑ってダッシュです。
猫のトップスピードは速い速い。
あっという間に遠くに行ってしまう。

こちらも負けじと全速力で追いかけるんですけど、
中高時代のようには走れません。
精神的には5m先を走ってるつもりなんですけど、
実際には身体が付いてこなくて、遅い。
それが、すごくもどかしい。

しかし、それが良いんだよなぁ。
壁を越えるっていうか、束縛からの解放というか、
思うように走れないものを、なんとかして上手く走らせようとする、
精神的葛藤、試行錯誤のようなものの過程が、楽しいです。

とまあ、家業の手伝いの傍ら、暇を見つけては小動物を追っかける毎日です。
(あちらからすれば、迷惑極まりない日々なんだろうけど・・・・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

食品・スイーツ

食品・スイーツを探すなら http://www.mikefannon.com/100227/

【レモンバームダイエット】

レモンバームは地中海地域が原産のシソ科の多年草です http://maladminister4.thriftystmartin.com/

PAGETOP

