
エウレカ。

日記

2006-03-09



今更ながらエウレカセブンを見てます。
といっても、まだ2話目。

OP見て「ロボットはガンダム(SEED Destiny)の方が上かなぁ」なんて思ってたら、
本編中、特に2話なんか「すげー」と思ってしまいました。
よく動くし、好きかも。

さて、デザイン見たときからずっと気になってたヒロインのエウレカ嬢。
もともとこの作品を見よう!と思い立ったのも、
エウレカの声を聞いて癒されよう、と思ったからなのでした。

で、再生してみると、こ、声が違う!!!!!!!!!!!!!!!
聞き覚えのあるこの声はっ、名塚香織?
坂本真綾じゃないのか????

で、キャスト見てみると、やっぱり名塚さん。
なんでか知らないけど、エウレカは坂本真綾だと思ってました。
なぜ?
キャラクター見て「彼女しかいない!」と確信してしまったからなのかなぁ。

ま、でも、名塚さんでも文句ナシでした。
できれば真綾さんでいってほしかったんだけど…。
うーん、キャストのどこにも真綾さんの名前はないし、
私の中でなんでこんなことになってしまったんだろう…。
不思議です。

コメントの投稿

非公開コメント

 ついにエウレカに突入ですか。
 2話ならまだまだ楽しめますよw
 もう少し観進めたら、語り合いましょう。3~4話ぐらいまで見たら、26話まで飛ばしても全然OKですぜ(爆
 まぁ、とにかく…………。
 私と嫁はリアルタイムで観ていますが、毎回終わるごとに2人して憤慨しています。
 頑張れ京田さん!

コメントありがとうございます。

いつだったか、宏哉さんが「設定がおもしろいよ」って仰ってたのが
ず-っと気になってて、「いつか見よう」と思ってたら、
いつの間にか最終回スペシャルがどうのって話題が飛び交ってて、
「そろそろ見ないと」って感じで、ようやく(笑)。

ただ、今のところ、世界設定はまったく分かりませんw
第2話のレインボーなんとか?ってので、
下の渓谷みたいなのが七色のカリフラワーみたくなってて、
「どうなってんの?これ…」で、未だに理解不能です。
4話あたりで、地面の割れ目からトロなんとかってのが吹き出すのも、
「どうなってんの?これ…」で、さらに理解不能です。

ただ、麦人がエヴァっぽい蘊蓄を語るところは、
ビビクンっと反応できましたけど(笑)。

いつか、語り合いたいですね。
政治行政システムも、連邦制みたいですけど、
結構独特っぽいし、なんか、なんか、無性に気になり始めていますw

CBS検定

CBS検定(国際秘書検定)とは、(社)日本秘書協会が主催する国際秘書の資格 http://jailbait.markjacobsesq.com/

乗馬

乗馬を探すなら http://www.kadohan.com/101070/402486/

SEMビギナーズ

SEMの検索サイト。原理、WIKI、顕微鏡、分析、対策などSEMに関する各種情報をお届けしています。 http://bag.portocallrestaurant.com/

PAGETOP

