
てんき。

日記

2007-05-04

一昨日、会社を辞めました!

やっとやー。長かったなぁ。
うちはいわゆるDQN会社だったから、
退職時にも相当なんやかやありそうだと思ったけれど、
なんとか、どうにかこうにか辞めれました。

一応、円満退社を望んで”相談”から入ったのですが、
「急には無理」「考え直せ」の一点張り。
サービス残業や休日出勤は”まだ”許せますけど、
この押し売りの詐欺まがいのような仕事!
ほとほとイヤ気がさして働きたくないというのに、
「5月末で辞めるとしても、ノルマ持ってちゃんと働け」と。

ノルマ持ちながら引き継ぎなんてできるワケがない。
休みの日も朝8時から夜の10時までフルで営業させるから、
ただでさえ事務処理がたまりにたまっているのに…。

ってことで、サービス休日出勤だった4月29日の夜、
退職の意思表示をしてまいりました。
うだうだ言ってましたけど、すべて論破しました。

しかしなぁ、就業規則を守らない会社が、
就業規則(退職は一ヶ月前まで)を言うかね。まったく。
頭に来たので、
有給使いながら2週間後に退職することを認めさせました。

ただ、いくらDQN会社といえど、
後任者が困るから、引き継ぎはちゃんとしたかったので、
有給中にボランティアでやることにしました。

で、とりあえず、5月1日に退職届と有給申請を出して、
地元に帰ってきて、ホッとしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

素敵なブログですね!また訪問させて頂きます。

ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

国際公務員

国際公務員とは、国連およびその関連機関で働く職員のこと http://border.stepuptechnologies.com/

ビタミンC誘導体の美容効果

そのままでは酸化しやすいビタミンCを安定化させ、皮膚に吸収されやすく、より長く皮膚内にとどまるように改良された成分 http://materialistic4.sabellsenterprises.com/

PAGETOP

