久しぶりに更新してみた。
つつがなくというか粛々と生きている感じです。

未だ結婚に至らず。
結果論でいえば、自己保存本能に全力で逆らってる感じですが、
本人にはその自覚はなく、むしろ落ち着きたいと何年思っていることか…。

熱狂的に物事にのめり込む癖があったのですが、
最近は燃料枯渇の故か、そもそも動力炉が倒壊しているのか、
目立った反応もなく、充実しているとは言えないなぁ。

最近会社で結婚式に係るビデオの編集を頼まれることが多くなった。
浩哉さんのサイトを見させてもらっているのですが、
もう数年も前から映像編集の分野にはついていけてない状態…。
…いや、はじめからか?
ただ、それでも、大学時代Premireを教えてもらった影響で、
継いで貼るだけのものは今でも作成できます。

さて、そんな僕に、一週間前のことですが、
可愛い後輩(野球部マネージャー)の結婚式用ムービー作成の依頼が来ました。
うちの野球部と彼女の在籍店舗がメインとなる映像なのですが、
割りとコミカルに作ってくれって感じです。

今は、
iMac 27 (Mid2011)
OS:Mountain Lion(10.8.2)
CPU:3.4 GHz Intel Core i7
メモリ:32 GB 1333 MHz DDR3
GPU:Radeon HD 6770M
ストレージ:1st(SSD).512GB 2nd(HDD).3TB
っていう環境でPremireやっててもストレスない感じなのですが、
切り貼りだけの技術だけじゃ、センス相当ないとおもしろくはならないし、
どうしたものか考えてました。

んでAfter Effects CS5.5で少しは幅が広がるかな、と思い至ったわけです。
「After Effects立ち上げたら固まる(フリーズする)」と大学時代脅されてたので、
ドキドキしながら開いてみると、一瞬で立ち上がりました(笑)。

しかし、起動させたはいいものの、何をどういじればいいのか分からず、
無謀な僕はパソコンの画面の前でしばし放心することになったのです。

ってことで、公安9課の少佐よろしくネットの海を彷徨ったり、
アマゾンさんのレビュー読んだりして学習教材を探しました。

なんか非常に難しそうですが、後輩のために勉強です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

