上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃避

日記

2010-02-10

shita

新劇場版:破は21回劇場で鑑賞しましたけど、
アスカの服があまり思い出せないことにショック!
デザイン的にすごく好きだったのになぁ。
はやくblu-ray出ないかなぁ!

さて、今週の土曜日は試験…。
どうりで絵描いたり本読んだり、他のことしたくなるわけだ!

もうすぐ…

日記

2010-02-07

asuka

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の発売日が決まったとかで、
なんとなくアスカを描きたくなったけれど、なんで裸…orz
私生活が充実してないからかなー。

最近、『とある飛空士への恋歌』を読みました。
犬村さんの作品は『レヴィアタンの恋人』が大好きで、
その流れで追憶も読んだんですが、
「タマの続きが先だ!」って意地はって恋歌は無視してました。

でも、待てど暮らせどレヴィアタンの新刊は出ない…。
最近食傷気味だったので「ま、いっか」と購入。
恋歌の1巻序盤の「ははうえ」でホロリ。
スルスルときて、3巻で犬村作品っぽい展開に興奮。
で、3巻ラストで追憶のあの人が出てきたので、
「こりゃ追憶読み直しだ!」って感じで読み返してました。

今はミスマルカ読みながら、レヴィアタンをつまんでる状況です。
でも、ミスマルカはまだ1巻の中盤あたりですが、
なんか思ってたのと違ってて途中でやめそうな感じがします。

なんかおもしろい本ないかなぁ。

20091115-002a.jpg

とりあえず復帰。

愛電話。

日記

2007-11-18

ついに、ついにiPhoneにまで手を出してしまった。

が、おもしろい。
iPd touchの数百倍はおもしろい。
日本語化するまで四苦八苦してましたけど、
それがまたおもしろい、楽しい!

まあ、アレです。
使えないものを、いかに使えるものにするかっていう。
支配欲?征服感?

うーん、楽しい。
いなみに、今はアクチ→Jailbreak→ssh設定終わらせて、
今日の午後からガシガシアプリ詰め込んでる最中です。

ああ、今週は生保の試験だ。
こんなんじゃ、勉強なんてできないよー。

近況

日記

2007-10-14

長らく放ったらかしにしてましたけれども、
相変わらず(?)引き続き(??)人間らしい生活を送ってます。

ちょっと前にiPod touchを買いました。
わざわざ隣県のアップルストアまで足を運んで。
それで何をやってるかと言えば、
愛用のMacBookに貯まっていた(貯めていた?)モノを、
携帯動画変換ちゃんでガシガシ変換した後、
iTunesからiPod touchに放り込み、
仕事の外回りでサボってる時にボーっと見てる訳です。

らき☆すたのオープニングとか。
らき☆すたのもってけ(略)のダンスバージョンとか。
らき☆すたの(以下略)。

音楽では、もちろん『かえして! ニーソックス』と、
カラオケボックスの『それが、愛でしょう』です。
疲れてガチガチに固まった脳みそが、これで溶けます。完全に。

ちょっと前までは、エヴァ新劇場版の予告編とか見てました。
そうそう。新劇場版よかったなぁ。
あまりの感動に、通算で9回見に行きました。
戦闘中の本部のスクリーン表示が特に良かったのですが、
なんといっても、今回はミサトさんが可愛かったです。
そもそも私はリツコ派なのですが、
鶴巻さん作画のミサトさんには目が有りません。
瞬間的(数コマ)で正面画なら黄瀬さんのも良いですけど。
今月に入ってからはまだ1回も見てないけれど、
最終日にもう一度行けたらなぁ、と思っています。

話が脱線しましたが、映像的にはそんな感じです。
活字も暇さえあれば読んでます。
『灼眼のシャナ』
『乃木坂春香の秘密』
『はにかみトライアングル』
『いぬかみっ!』
『トラどら』
マリみて以外は手を出したことなかったのですが、
ライトノベルっておもしろいんですね。
はじめて知りました。
こちらも、ほどよい感じに脳がとろけます・・・。

仕事の方はというと、順調です。
前の会社方式でイケイケドンドン(死語?)でやったら、
外回りデビューだった先月は、総合順位で1番に輝きました。
ただ、前代未聞だそうで「やりすぎだ」と周りから怒られました・・・。
20日過ぎから頑張ってちょうど1番になるかギリギリって線なので、
それまでは、touchで音楽聞きながら、お気に入りのサボりスポットで、
のんびり小説読みながら過ごそうかな、と思ってます。

以上、近況でした。

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。